去る5月2日から5日にかけて行われました第66回朝日レガッタにて、
神戸大学女子舵手付きクォドルプル「神音」が見事優勝を納めました。

お忙しい中、瀬田まで足をお運びいただき温かいご声援を下さった皆様、
また、たくさんの優勝を祝うご連絡をくださった皆様。本当にありがとうございます。

朝日レガッタ優勝特集ページとして、今一度優勝のご報告をいたしますと共に
クルーの声を皆様にお届けいたします。


優勝いたしました神音のクルーより、コメントをお届けします。

  #S 63回生 西村みなみ 

神音の整調を漕いでいました、63回生の西村です。
皆様のご声援のおかげで、優勝することができ、幸先の良いシーズンのスタートが切れたと嬉しく思っております。
決勝は、激しい競り合いの中、最後にさして勝つという理想のレースができ、大きな自信になりました。
しかし、詰めの甘い部分が沢山あり、改善していかなければならない課題が山積みです。
朝レでの優勝は通過点に過ぎず、インカレの最終日に向けてまだまだ貪欲に艇速を伸ばしていきたいと思っております。
これからもご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。
   
   #3 63回生 松下絵理菜

3番を漕いでました、3回生の松下です。この度はご声援ありがとうございます。

今回のレースは正直勝てるとは思っていませんでした。
とにかく早稲田、立命に食らいつこうとしていました。
その結果、コンディションも味方につけ神音は今までで一番のスピードを出してくれました。
自分たちの実力以上のものが発揮できたと思います。
神戸の課題である競るレースで勝つということも、今回のレースでひとつ壁を壊せたんではないかと思っています。
朝日レガッタの勢いに乗り、関戦、インカレとがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします。
   
   #2 63回生 田口未由希

朝日レガッタでは#2を漕いでいました63回生の田口です。
この度はOB.OGさんの日頃からの応援のお陰で朝日レガッタで優勝することが出来ました。
まさか早稲田に勝てると思ってなかったので勝った瞬間凄く驚きました。
これから関西選手権やインカレといろんな大会が続きますがこの結果が奇跡だったと思われぬように対抗やジュニア関係なく女子部全員で今まで以上の結果を出しにいこうと思います。
これからも漕艇部にご支援よろしくお願いします。
   
   #B 62回生 樫本真帆

予選、準決勝タイム4位からの逆転勝ち。
チャレンジャーとしてしっかり戦えたと思います。
決勝のレースでは今まで練習してきたものが全て出せ、一番いい漕ぎが出来ました。
それが結果となりとても嬉しかったです。
ゴールをして他の全クルーの背中が見えたとき、夢みたいだと思いました。

ただ今回は1000mレース。実際見据えているインカレの2000mで勝てる練習を重ね、勢いに乗って神戸の歴史を変えます。
これからも応援よろしくお願いします。
   
   #C 62回生  梶安里紗

これまでも私は試合で勝つという経験をさせて頂きましたが、今回の優勝は最も記憶に残るものとなりました。
500m地点のテントから聞こえた歓声もラストスパートで伸びた瞬間もゴールした瞬間の鳥肌も、夢の中の出来事のようですが今も鮮明に思い出すことができます。
インカレでもこの朝日レガッタに勝るレースをし、応援してくださっている皆様に結果で恩返しをさせていただきたいと思います。
これからもご指導、ご声援よろしくお願い致します。
   




5月26日にOB,OGの皆様のご好意で祝勝会を開いていただきました。
現役の部員より、女子対抗4×+、女子ジュニア4×+、男子4+がお招きただきました。
このような会を開いていただき、ありがとうございます。
祝勝会のようすを写真でご報告させていただきます。


     
     
     



この他、たくさんのお祝いメッセージをいただきまして、優勝クルー以外にも部員一同の励みとなりました。
日頃よりのご指導、ご支援に心よりの感謝申し上げます。
今後共、男女共にシーズン目標へ向けて邁進して参りますので益々のご声援よろしくお願いいたします。



inserted by FC2 system