インカレを終え、62回生が引退し今後は新しく63回生が幹部となって
ボート部を動かしていくこととなります。
幹部の中でも中心となって部を動かしていく、
主将・副将・女子リーダー・幹部COX・主務・会計・女マネチーフより
みなさまにご挨拶申し上げます。




  主将・佐野孝太

はじめまして今シーズン主将を務めさせていただく佐野です。

昨シーズンのインカレでは、多くの方に期待していただいたにも関わらず、
思うような結果を残すことができませんでした。

自分たちの中でも今年はいけるという雰囲気があったため、
負けた時はとても悔しい思いをし、何が足りないのかととても悩み考えました。

戸田でのレースを通して多くのことを学びました。

今シーズンはさらに厳しい戦いになると思われますが、
インカレを見据えて「結束」をテーマに一丸となって
精進して参りますので応援よろしくお願いします。
 
副将・冨田悠一


はじめまして、今シーズン副将を務めます、冨田悠一と申します。

まず、昨シーズンは熱い御声援、ありがとうございました。
新たな体制となり、主力のメンバーも大きく入れ替わっていくこととなりますが、
全員が一丸となって、今シーズン闘っていく所存でございます。

副将というポジションでありますが、自分は何ができるのかを常に考え、
また主将をサポートしつつ、この部活を引っ張っていこうと思います。

昨シーズンは残念ながら歴史を変えるに至りませんでしたが、
今まで見たことのない景色に向けて、日々努力して参ります。
2014シーズンも引き続き皆さんのあたたかい御声援をよろしくお願い致します。
 
 
女子リーダー・西村みなみ

今季、女子リーダーを務めることになりました、63T西村みなみです。

昨シーズン、女子は朝日レガッタでは優勝したものの、
目標にしていたインカレ最終日には届かず、苦渋を味わう結果となってしまいました。

今シーズンこそは今までの悔しさを払拭し、悲願の結果を残すために、
エルゴ値の底上げとユニフォーミティに拘り、
女子部一丸となって貪欲に努めていきたいと思っております。

応援の程、よろしくお願い致します。

幹部COX・奥田悠太

今年度、幹部COXを務めます。63回、奥田と申します。

昨年度、「今年は勝てる」と思われたチームが敗れ、そのメンバーの多くが抜けたことで、
今年度に対する不安を抱えている部員もまだ多いように感じます。

しかし、そういう年にしかできないことがあると僕は思います。

それは、冷静な目から「現実を見る」こと、そして、
そこから生まれた反省を真摯に受け止めることです。
一度冷静になり、過去の取り組み、周囲との差を認識し、
「神戸大学漕艇部」の未来に繋がる土台を築くことこそが今年度の使命であると感じています。

個人としては、幹部COXという立場を最大限に活かし、強化面、安全面の両面から
チームを作り上げる核として戦い抜いていきますので、応援よろしくお願いします。

 
 
主務・沖永豪

OB・OG、保護者の皆様、いつも温かいご声援ありがとうございます。
神戸大学漕艇部 新主務の沖永です。

新体制になり、主務という役職に就き、新しいものの見方を得ることができるようになりました。
私の主務としての抱負は「部を下から支えるマネジメントだけでなく、
部を上へと引っ張るマネジメント」をすることです。

そのために、漕手にはない視点で物事を考え、
また自分から部を強くしていこうと積極的に行動していきます。
絶対に結果を残すという気持ちで精一杯努力してまいりますので、
これからも応援よろしくお願い申し上げます。
 
神戸大学漕艇部 新主務 沖永 豪(63-B)
 
神漕会会計・遠藤長未

神戸大学漕艇部神漕会会計の遠藤長未と申します。
私は現役漕手としてボートを漕いで神戸を勝利へ導くのではなく、
部のマネジメントに携わることによって、
神戸が勝つような部内の環境作りに努めたいと考えております。

神漕会会計として、OB、OGの先輩方にお世話になる機会も増えるので、
現役漕手とOB、OGの先輩方との良いパイプ役となり、
現役の様子を発信していきたいです。

神戸大学漕艇部の応援、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
  漕艇部会計・西澤成基

今年度から漕艇部会計になりました西澤です。

自分自身まだまだいろんな能力が足りていませんがこれから成長していき、
会計という立場から間接的にでも、
そして自分が経験してきたことを使って漕手たちをサポートしていき
漕艇部を強くしていけるように努力します。

昨シーズン果たせたことは今シーズンでも果たし、
果たせなかったことは今シーズンこそ果たせるように頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。

女子マネージャーチーフ・藤田歩

いつも神戸大学漕艇部を応援していただきありがとうございます。
女子マネージャーのチーフをつとめさせていただきます、藤田です。

私の目指す女子マネージャーとは、
エッセン(料理)作りやモーターの運転などを、全員が責任感と向上心をもちながら
地道に繰り返すことで、選手が勝つための基盤を安定させる。

それに加えて、個々の特性や興味を活かしたより良いサポートを、
ひとりひとりが考えたり悩んだりしながら実行する。
この2つができる集団です。

女子マネージャー15人で協力して頑張りたいと思います。
1年間よろしくお願いします。

 
   

以上の8名を中心に、
28名の63回生が幹部として
新しい漕艇部を作り上げていきます。

昨シーズン叶えることのできなかった目標を
叶えるべく、新シーズンに向けて
力を蓄えてまいります。

常套句となってしまいますが、
何卒変わらぬご指導・ご支援のほど
よろしくお願いいたします。
 
inserted by FC2 system